ふうちゃんのブログ

ボーダーコリーふうちゃんと日々の記録

ボーダーコリーは賢い!?

ごはんの量を増やしたからか、みるみるうちに大きくコロコロになっていくふう。


やめたと思ってた食糞行動は夜中にこっそりと続けていたようだ。。


朝いつものように見にいくとケージのベットにうんちを運んでいた。

どうしたものかと犬を飼っている人に聞いてみると子犬のうちは食べてたと言う人が多かったが、ちゃんとしつければ直りますという人もいた。


いったいどうしつければ良いのかさっぱり分からないけど、とりあえず食べた時は首根っこ掴んで怒ってみようと(`・д・´)


ボーダーコリーは賢いなんてよく聞くけど、こりゃ飼い主も賢くないと扱えんな。


今日はふうが新しくケージから脱走を覚えた記念日(^^;)

器用にケージの角からよじ登り見事に飛び越え部屋を物色していました!それも2度!!


もはや成長の早さに驚いている場合ではない


またよじ登ろうとしてるところで首根っこ掴んで強めにダメ!と言ってケージ買ったときのダンボールを蓋にすると…



観念したのか、ふてくされてるのかピクともせずに寝始めました(笑)


お転婆娘でも可愛いふうの一面が見れました

(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する